シモスティック・テクノロジー
シモのスティックって言ったらアレしかないだろオイ。

今週のジャンプレビュー
42号の好きな作品、気になる作品のみを。

・P2(新連載)
普通に面白いと思った。絵も上手だし、ヒロインもかわいいし、コレは人気が出るんじゃないかな。

某卓球雑誌に載っている某テニス漫画の卓球版よりも内容もちゃんとしてるし、これから楽しみになりそう。


・メゾン・ド・ペンギン
扉から酷い。小学校のとき描いて、後々出てきたら死にたくなるような漫画が描いてあるノートのような内容。

バカ彦くんがいつもどおりになってくれて普通に笑った。久々にバカ彦で笑った。


・ナルト
なんだっけこの能力・・・どっかで見たことあるぞ・・・そんなことが気になってなかなか眠れません。


・アイシールド21
峨王がなんかいいヤツだったからなんだかホッとした。

っていうか陸はなんでそこにいるんだよ・・・試合前なんだから早く着替えてアップでもしておけよ・・・


・銀魂
新八が「来週には治ってますよねコレ!」っていう感じの漫画的表現に対するツッコミみたいなのが好き。大好き。アニメ化の前のラブホの時も。

銀さんが新八の中じゃあおっさんかぁ~。僕の中じゃ28くらいでギリギリ青年なんですけどね。


・OVER TIME
鷹見かわいいよ鷹見。ドキドキしちゃって眠れないことってよくある世ね!例えばデートの前日とか・・・


・こち亀
ゲンさんのブタ王を思い出した。それだけ。


・リボーン
「>あの女子も山本も獄寺くんも・・・」
女子って言ってるところがリアルな中学生っぽくていいよ天野先生。


・謎の村雨君
みえるひと同様、ジャンプの編集はもっと終わらす漫画あるだろと思うような結構面白い作品だったけど、最後の最後でNO PLANみたいなモノがうじゃうじゃ出てきたので、あ、やっぱり終わる作品なんだなって思いました。Qとか狙ってるだろコレw
今週のジャンプレビュー
42号の感想。気になる作品だけ。

・こち亀
表紙のセナがすごい男らしく!

カラーはなんで手塗りに戻したんだろう?以前、祭と両津の子供の頃の話のときにコンピュータ塗りだったんだけど。まぁこっちの方がこち亀っぽいから好きだけどね。

過去キャラで知ってるのが戸塚さんと丸出ダメ太郎と道たずねおじさんしか知らなかった・・・


・ワンピース
やっとウォーターセブン編終わるのかな。まぁ結構面白かったし、長くても別にあんまり苦にしなかったかな。


・ナルト
影真似の術って目の前がモクモクってなると途切れるんだね。今日のアニメでもなってたし。
こんなあからさまな死亡フラグに萎え。


・センターカラーこち亀
両津描くの面倒くさそうなのに、がんばるなぁ。


・ネウロ
さぁーどうやって逆転するのか見ものですねコレは。もう電人HAL編ハンパねぇ!早くコミックスを買って完全理解したい!


・リボーン
六道骸(ロクドウムクロ)の順番を変えただけの「クローム髑髏」(クロームドクロ)だから結局六道骸であって、だけど六道骸がクローム髑髏と言い張っていればそれはクローム髑髏になるわけであるけれども、やっぱりクローム髑髏の正体は六道骸だということですな!(混乱中)


・メゾン・ド・ペンギン
ツンエロ委員長はジャンプにのっけていいのか!w


・銀魂
みんなRYO-Ⅱにかかると顔が凶悪化するのにお妙だけ笑顔。それが逆に怖いッ!


・OVER TIME
鼻が真っ赤になってさらには鼻血まで出してもしかしたら鼻曲がっちゃったかもしれない日野さんは泣かない。なぜなかない!めっちゃ痛そうなのに・・・僕だったらワーワー泣くね。


・テニプリ
「んんーっ絶頂(エクスタシー)」に必ず笑ってしまうwww

ココから不二が頑張るのはわかるけど、逆転したらなんかヤダなぁ。


・モテ王
ビシソワーズって何?


・エムゼロ
一ヶ月ぶりに読む人は「え?何この漫画」と思うであろうこの変貌っぷり。ラブコメはToLOVEるの方が人気だということに気付いたのかな?


・みえるひと
先週が面白かっただけにココで終わっちゃうのは残念で仕方が無い!ガクとかツキタケとかなんで死んじゃったのかわからないままだし、明神達が最強キャラとしてとっておきすぎて結局数週しか出られなかったキヨイをどうやって倒すかとか、っていうか壊神さんを倒すために協力しちゃうのかどうかとか、もうおもしろ要素たっぷりに残したまんま終わっちゃって本当に残念!ハガキ出したらライジングインパクトのときみたいに復活するかな?

ひめのんの夢はなんだかほのぼのしていいなぁ。ひめのんの入学式あたりのうたかた荘の周りでのほほんとしている時がすごい好きだったから、こういうのがすんげー癒される。叶うといいなーこの夢。

最後はこんなシャーマンキングオチだったけど、すごいいい作品だと思いました。そして僕は思うのです。

いいなァピクニック。


・ジャガー
サヤカちゃん普通にかわいいと思うよ!今回は全部ジャガーさんの仕業だったけど、うすた作品の中でモエモエと並ぶくらいかわいいと思うよ!ピヨちゃんが恋するのも仕方が無い!
単人数性行為後
直後に言う言葉。

「またつまらぬものを抜いてしまった・・・」
今週のジャンプレビュー
好きな作品、気になる作品のみで。


・ワンピース
ウソップがウソップとして多分一年以上ぶりの登場。
なんで仮面脱いだんだろう。ルフィに実はそげキングなんかじゃなくてウソップだったんだよっていうのを伝えるために?いまさら?もしかして友情とかで勝ち負け決めようとしているのかコレ。まぁワンピースはそんなもんか。


・NARUTO
カカシがヤマトのことを思わずテンゾウ!と叫んでいたけど、そんな名前だったのか。知らんかった。コミックス買ってちゃんと読み込まねば。


・リボーン
骸はいつか再登場するんだろうなと思って読んでたけどまさかここで出てくるのか否か!


・銀魂
1ページ目の最後のコマの土方がすげーBADBOYSの絵に見えた笑

っていうかコレ、いい話だなぁ・・・すげーいい。泣いているのをごまかしてるのもなんだか土方っぽい。


・両津VS首領パッチ
超こち亀はめちゃくちゃ欲しい!

つまんなすぎる!ハマーと天の助がかぶりすぎる!ジャガーさんが活躍しすぎてるw!太蔵地味すぎるw!管理Pさんはいらないじゃんw!

結局ジャガーとこち亀のマンガってことだこれ。


・こち亀
草むしりなんかやってるほど時間に余裕があるのか。


・エムゼロ
久々過ぎて名前を忘れてた柊さん。顔が変わってる気がする・・・きょとんとしてる顔とか・・・


・モテ王
扉の笛路紋がすごいいやだ!なんだか気持ち悪い・・・トラウマになりそうなくらい・・・

木嶋が哀れ・・・最近テニプリがお休みだからこんな汚れ役を・・・


・メゾペン
ツッコミ巨人はメゾン・ド・ペンギンに住めないだろ!っていうツッコミ。インベーターズは地球にすら足を踏み入れて無いじゃん。

最近は本気でつまらない。バカ彦もバカップルも・・・


・ドクタースランプ完全版
買います。


・ToLOVEる
ララかっこいい・・・!高校生(?)でここまでいえる人なかなかいないよ!


・アイシールド21
セナがこんなモンスターとぶつかったらぐちゃぐちゃになっちゃうじゃないか!どうするんだ!稲垣先生!


・ムヒョロジ
ペイジが主人公みたくなってるコマは笑ってしまった。


・OVER TIME
こんなにあっさり仲間になっちゃったよ。ハネくん。


・ネウロ
先週から引き続きタイトルが「返」。

ヒグチ(変換できない)が敵に回るってのは思い浮かばなかった。どうネウロ側警察側は逆転するのか見もの。


・TEAM MADE
スポーツマンガだと思って読み始めたらギャグマンガなんだかシリアスなんだかわからないマンガだった。しかもなんかブリーチっぽいしなぁ・・・あんまり面白くない。

先週先々週とかなり面白い読みきりだっただけに残念。(先々週の篠原先生はストキンのイメージキャラクター描いてるし、切法師の連載前と同じ流れだし、連載は決定?)


・新説ボボボーボ・ボーボボ
新説ボーボボかっこいい!


・斬
貫木クンが普通にイイヤツだwまぁこの戦いが終わったら連載も終わるのかなーっていう希望。早く終わってくれ。


・村雨君
普通に面白いと思うんだけどきっと斬とともにもうすぐ消されるんだろうなぁ・・・


・みえるひと
コレもすごい面白いと思うんだけどとうとう掲載順位最下位。キャラ人気投票があるから11月までは少なくとも続くだろうけど、タカヤみたいに終了間際にセンターカラーみたいな目に遭わないで欲しい。痛々しいから。


・ジャガー
鼻くそで爆笑w

来週の予想。
変装したジャガーがさやかちゃんと遭遇。気まずい。オレのほうが似ている!とか言う。ガビーン。みたいな感じで。

それでもってかすりもしないのがうすたクオリティ。



プロフィール

nebe

  • Author:nebe
  • 本家サイトで取り扱えないような下ネタを連発するブログ。

    と思っていたんだけど、僕のミクシイが消えたのでまぁミクシイのノリの日記も書いていくと。言うわけですね。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

オアシス

性夜に向けて。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

